2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

片思い

ご覧の通り、私の父は彼を溺愛している。が、何故か彼の中で父の扱いは最下位である。いくら「オイデ」と呼んでも無視されている。 その状態を放置したために、コマンドとして「オイデ」が上手く機能しないことがある。 こちらとしては迷惑なので(彼を危険か…

タイマン

彼はブラシが大嫌い。だっこだっことせがんでいても「ブラシする?」と囁いた途端にくるっと背を向けて小走りに去っていく。 『しょーがないだろー、お前全身モジャモジャなんだからサ』の理屈は当然通じない。幼少のみぎりはそりゃそりゃそりゃーー大変だっ…

本人必死です

ストップウォッチが置いてあってタイムが計れる犬用のストレートコースを全力疾走してます。 ご覧の通り両側に柵があるので事故の心配はありません。ヘタレの彼は外出先では、私とちょっとでも離れるとヒーヒー鳴き出します。 トイレに行くのも一苦労です。 …

「ホメオパシーの問題点」ってそこ?

[http://d.hatena.ne.jp/hottokei/20100826/p1:title=[科学]研究費は、泥棒に追い銭 - 厚労省代替医療研究班]福井次矢聖路加国債病院院長が厚労省の統合医療研究代表者だそうで、氏が3年、3290万費やした研究の報告書の項目「わが国におけるホメオパシーの問…

やらりた

昨日おやつに上げた馬アキレスが良くなかった。目を離したすきに最後に丸呑みしたらしい。 当然の帰結として、今朝のフンティングに固まりが………。 おちりを拭こうとした瞬間、小さくうぅっーと威嚇しおった、、、ついてるね?えーえぇ大変でしたよ、久々本気…

まねっこじゃありません

愛犬の名前はチャロです。でも、某国営放送のアレからとったわけではありません。 愚妹が名付け親ですが、彼女によれば天啓だそうです(なんか、降ってきたらしい)。 茶色のたろう、これを約めてチャロ………もの凄くそのまんまだな、イモートよ。だからね、放…

不覚

当たり前だが私は何の役にも立たなかった、どこかで事態を甘く見ていたのだろう。 小さな命が失われるまでコトは動かなかった、その危険はずっとそこにあると判っていたのに。通常医療の忌避、医療ネグレクトによる直接の健康被害者(本人はそう思っていなく…

にゅぅーーーん

年に一度、狂犬病予防注射のお知らせが保健所から送られてくる。 誕生月の関係で今までは病院でお願いしていたが、3ヶ月経過していれば次を打てると謂うことなので、今年から保健所の集団接種を受けることにした。その方が事務手続きも一回で済むし、接種済…

ぷすっ

肛門が逆鱗ポイントであると何が問題かと謂えば、お察しの通り医者に掛かる時である。 人間の体温は幼児以上の場合、舌下か脇で測ることが普通だ。 しかし、犬の場合は口を閉じていろと謂うことも、脇を押さえておけというのも無理な話。 従ってシッポをひょ…

そこは駄目

我が愛犬の逆鱗ポイントはお尻、はっきり謂えば肛門。 有り難いことにお腹が丈夫なので大抵の場合はグッドフンティング。 が、たまにお土産が残ったりすることもある。 これからが大変、拭き取れば済むぐらいの時でも阿鼻叫喚の騒ぎになる。 業を煮やした飼…

ぷぅ

クーラーの効いた部屋でだらけていた愛犬、便秘気味だったせいか突然小さく 『ぷぅ』 自分でした癖にガバッと起き上がり、吃驚した様子で自分のお尻をのぞき込んでいる。 その後、私を「今のなんだろう?」と謂わんばかりの顔で見つめてくる。 いや、笑った…