それも違う

ホメオパシー健康相談SAHHO・ホメオパスと真のヒーリングを!』
すずめばちのレメディ SUZUME BACHI

スズメバチに刺されたらどうするか?!
Apisというミツバチからのレメディはあるけど、なんと、
SUZUME BACHI というレメディを発売しているレメディ会社(英国)を発見!
これって、日本特有のハチなの?
インターナショナルな大きな会社ではいろんなレメディが売られているし、きちんとプルービング(ホメオパシーの人体実験)されているのでしょうが、
先日マスコミをにぎわした某団体独自製法のビタミンKレメディなるものは、プルービング終わっているのかしら?
それにしてもレメディの使い方が全くなっていません。
レメディとは、健康な人にある症状を起こしてしまうものを、その症状をすでに起こしている人に使うものですから、全く体にないビタミンk、それも欠乏している状態に、なぜレメディが使えるのか?どんな効果を期待しているというのでしょうか?
というホメオパシー的に考えるとまずあり得ない行為なのですから、この団体のホメオパシーメソッド自体がおかしいということが判明しますね。
とりあえず、スズメバチに刺されたら、その害を同種療法的に解決するのに、スズメバチのレメディはもう作られていますから、取り寄せて待機するのもいいかもしれない!

SUZUME BACHI…そのレメディーはね、ホメジャでも売っているよ。
スズメバチのレメディはもう作られていますから、取り寄せて待機するのもいいかもしれない!
………いいわけないですよ、勘弁してください。あなたはUAですか。

このSAHHOをやってるホメオパスのプロフィール。

国公立薬科大学卒業後病院(内科・外科・精神科)薬局勤務を経て漢方調剤薬局にて東洋医学に携わる。
漢方植物療法・薬膳・メディカルハーブ療法・アロマテラピー療法を実践するかたわら、中国太学気功を修練し気功瞑想師となる。
その間さまざまな代替医療の経験を経て最終的にホメオパシーに出あう。
HAハーネマンアカデミー(4年制ホメオパス養成学校)にてホメオパシーを学びデプロマを取得し、ホメオパスとして現在に至る。

アッチにいってしまった薬剤師さん。
ハーネマンアカデミーでとるディプロマに意味があるのかはわかりませんね。