恐怖のしょうゆ

旅先で気づかず「ヤマサ昆布醤油」という水飴や化学調味料入りの醤油を10日ほど使ったためにアトピーが悪化してしました。
投稿日 : 2010/09/02(Thu) 12:30
投稿者 : 女性・36・東京都・とらのこ会
旅先で気づかず「ヤマサ昆布醤油」という水飴や化学調味料入りの醤油を10日ほど使ったためにアトピーが悪化してしました。気づいてやめてから2週間経ちますが、体は徐々に改善しても顔や特に口の周りが良くならず、口の中や唾液がベタベタして唾液や血液が酸化したままなようです。唾液がつくと特に口の周りの炎症が悪化してしまいます。摂ってしまった砂糖類や化学調味料の毒消しや排毒を勧めるレメディーや、炎症が軽くなる方法があったらアドバイスを頂けると助かります。しばらく使っていなかったステロイド睡眠薬を使って何とかしのいでいます。

増田先生
大変お辛い状況のこととお察しいたします。
ステロイド睡眠薬については担当の医師とご相談の上お使いください。症状にあうレメディーはPuls.、Cham.、Rhus-t.、Bry.などがよいと思いますので、ご自身に合いそうなものからお試しください。Bac.も朝1粒とられるとよいと思います。また、炎症には、MT)カレンデュラJとMT)エキナセアJがとてもよいので、2種ブレンドしてどんどんお取り下さい。砂糖や化学調味料の排毒をお考えとのことですが、ホメオパスにご相談いただくことをお薦めいたします。

「ヤマサ昆布醤油」って謂うぐらいだから国内だろうけど長い旅行だね。
それにしても10日も使う前に気付こうよ、アトピーの既往症ならさ。
唾液や血液が酸化」質問している人は何を言っているのか判ってるんだろうな、私は判んないけど。
これ相談が9月以降だから"担当の医師とご相談"とか謂ってるけど、最後にホメオパスにご相談じゃ台無し。

※レメディー

小瓶(約30粒)\580
大瓶(約100粒)\1,390

※マザーチンクチャー

(20ml)\1,380,(150ml)\4,320,(720ml)9,000

ご自身に合いそうなものからお試しください」だから、取り得あえず全部買わなきゃならないだろうし、"どんどんお取り下さい"だから、トータルでは出費がかさむだろうなぁ。
しかしレメディーの約○○粒のってナニ?重量指定でもないし、どんな工場で作ってるんだろうね(チャーリーんとこかな)?

ホメジャは世界では少数派のプラクティカル。
クラシカルとプラクティカルを大きく分ける点は、プラクティカルは複数のレメディーを処方するってとこ、上の増田先生みたいに。
ハーネマン自身はレメディーは単一で処方すべしと書き残しているから、プラクティカルはそのへん突っ込まれるのはよろしくない。
だからホメジャ自身は自分たちのホメをネオ・クラシカルと称しているね。