エボラをホメオパシーで治療しようとする人たち

Ernst先生のブログ記事がTweetされてました

Ernst先生の記事はこちら。
Homeopaths certainly help to make the world a more scary place

元はNatural Newsサイトの記事、その名も
Treating Ebola with Homeopathy

この記事は大評判だったらしく翌日だったか削除されました。
最後の方で知らなかったとか言いわ…回避行動していて潔くありません。

エボラにホメオパシーが有効だとぬか……主張が幾つかあるのでご紹介ご紹介。

◆(CURE FOR EBOLA VIRUS)
 ガラガラヘビ、まむし、ブッシュマスター 等々レメディー

◆(The secret study about using homeopathic against Ebola virus)

 そのまま永遠にシークレットで…。

American doctor proffers technology cure for Ebola
Homeopathy eRemedyで治療すると書いてあります(コメント欄でもめっちゃ怒られてる)。
 彼のサイト(Coherence Apps:Homeopathy remedies as audio signals)を確認したところeRemedies(MP3ファイル)を聞くだけのようです。
 ところで、ここナイジェリアのニュースサイト…。

Ebola:Flu Solution
 ガラガラヘビ、アメリカハブ等々レメディー。

Product: Ebola Virus 30C 400 pellets(キャッシュ)

 エボラのノソード(病理組織や病原体などから作られたレメディ)を売ってたんですが削除されてます。
 エボラウィルスはどこから手に入れたんでしょうね?

Homeopathic Remedies for the Ebola Virus Homeopathic medicine can help the body heal naturally from viruses
 ガラガラヘビ、アメリカハブ等々レメディー。
 (顕微鏡で見るとエボラウィルスは蛇みたいに見えることに注意…と書いてあるような)
 エボラの予防も出来るそうです。

WHO: End the suffering of the Ebola crisis. Test and distribute homeopathy as quickly as possible to contain the outbreaks.
 (4,000人の署名が集まってます)

ホメオパシー新聞「JPHMAホメオパシー新聞編集部から、エボラ出血熱について、由井会長にホメオパシー的対処につき見解を求めました。」

Q:エボラ出血熱にはどのレメディーがよいでしょうか?
由井:ホメオパシーの健康相談のケーステイクと同じように、TBR(※注1)で分析してみましょう

結論:
WHOがこうTweetするのもむべなるかな…ですね。

おまけ
国境なきホメオパスは心だけ送るらしい